1. HOME
  2. ブログ
  3. セミナー開催報告
  4. 【開催報告】2022年1月22日(土)『【オンライン】起業の始め方・法人設立の手順セミナー』

セミナー開催報告

Seminar

セミナー開催報告

【開催報告】2022年1月22日(土)『【オンライン】起業の始め方・法人設立の手順セミナー』

“知的財産を身近につなぐ架け橋に”をビジョンに掲げる「つなぐIP株式会社」(本社:東京都目黒区 代表取締役:朝倉 和彦)は、2022年1月22日(土)『 【オンライン】 起業の始め方・法人設立の手順セミナー』を開催いたしました。

本オンラインセミナーにて、当社代表取締役の朝倉が、起業を予定されている方に向けて、起業の支援や知的財産の認知を目的とし、起業の心構えから実際に法人を設立するまでの手順や手続き、知的財産などについて、わかりやすさを重視し講演をいたしました。

起業のリスクをご紹介しつつ、起業のメリット・デメリットなど交えて実際に一から起業をしている代表の朝倉が実体験を基にお話を致しました。

起業をするまでに必要な準備や、起業の手順・費用などを基本に、起業するにあたり補助金・助成金のご紹介など、実務をメインにお伝えしています。本セミナーにご参加の方は、現在お勤めの方や、エンジニアやデザイナーとしてフリーランスで活躍されている方など様々です。

起業をしてからは実務に追われますので、事前の準備が大切です。事務手続きなど地味な作業も求められますので、外部委託する業務、自身でやる業務などあらかじめ決めておくことで、スムーズな起業をすることができます。

本セミナーでは、初めての起業で起業の手順や費用がよくわからず悩まれている方も、実際に法人を設立するまでの手順や手続きを体系的に理解することができます。

【つなぐIP株式会社 概要】
会社名:つなぐIP株式会社
所在地:東京都目黒区目黒本町4-25-5
代表者:朝倉 和彦(代表取締役社長)
設立日:2019年4月1日
事業内容:知的財産に関するアドバイザー
           知的財産プラットフォームの開発・運営
           知的財産メディアの開発・運営
URL:https://tsunagu-ip.com/

関連記事