1. HOME
  2. ブログ
  3. ご相談
  4. つなぐIPへのご相談

スタートアップ×IP

STARTUP×IP

ご相談

つなぐIPへのご相談

つなぐIPとは

つなぐIP株式会社は、「知的財産を身近につなぐ架け橋に」のビジョンを大切にしています。

知的財産の担当者がいないスタートアップへ、発明相談や、知財戦略、知財管理体制構築、知財情報のご提供など、知財担当者の代わりとなり、知的財産アドバイザーのサービスをご提供いたします。

「スタートアップ」×エンターテインメント」× 「知的財産」

スタートアップは、事業をスケールさせるにあたり、経営戦略や事業戦略と合わせて、知財戦略が大切です。

知的財産は、特許権・商標権・意匠権など権利として保護や利用ができる反面、他者の権利を侵害していた場合には、損害賠償請求や差し止め請求などの訴訟を受けるリスクがあります。

エンターテインメントにおいても、知的財産侵害の紛争が起きており、著作権に限らず特許や商標など知的財産の保護や活用が重要です。

知財担当者のいないスタートアップのみなさまへ

下記のようなお困りごとやご不明なことがありましたら、まずはご相談ください。

・知的財産に関する情報やアドバイスがほしい
・特許を出すかはわからないがまずは相談したい
・知財担当者や知的財産をわかる人がいない
・特許などいつどの段階で相談すればいいのかわからない
・特許や商標などの基本的なことを相談したい
・特許事務所に相談するのは敷居が高い

知的財産アドバイザー

【サービス内容】
・発明相談
・発明発掘
・知的財産戦略
・知的財産管理体制構築
・知的財産に関する情報提供 etc.

 ※法人様の初回ご相談は無料 です。

御社の事業に寄り添いながら、知的財産に関するアドバイスをご提供します。
知的財産に関することは、気軽にご相談下さい。

ご相談はこちらから

関連記事